忍者ブログ
岡山発! 独立系住宅アドバイザー&住宅情報誌編集部スタッフのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは^^営業の瀬尾です

現在hABITERの原稿を作成中ですが・・・

hABITERにご掲載いただいている、
北屋建設さんの完成見学会にお邪魔してきました

今回もとっても素敵な家でしたが、今までとはまた違う感じ

興味津々で見学♪

自然素材がふんだんに使われていて、オリジナルのキッチンやカウンターや洗面などが
とても印象的なお家でした




私も早く家が建てたいな~ってますます思いましたょ

明日も見学会をされているようなので、
詳しくはコチラからどうぞ

そのほかのイベント情報はコチラからどうぞ

お邪魔しました
ありがとうございました


人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いしま~す↑
PR
編集部ノジです。

カフェ女子LOVE! な噂のギャラリーカフェ
「Trattoria 雅叙苑 Gaiieria」
(東区九蟠)に行きました!


あいにくの雨でイマイチ魅力が伝わらない写真で
申し訳ありませんが…。
ぜひプライベートで、
バイクでツーリングしつつ
ゆっくり伺いたい素敵なところでした。


地下のギャラリーも居心地のいい非日常空間(気になる調度品アリ有!)。
でも、こんな空間で過ごす毎日を当たり前にしてみたいな~と感じつつ。
あぁ、自分の家を建ててみたいと思う今日この頃。


あ、今回伺ったのは、
来年2月に発行予定「アビテ2号」の取材のためです。
創刊号にも掲載されている
「一級建築士事務所 飛夢房+株式会社 北屋建設」さんが
デザインされたお店です。
Attention please.
こんにちは。営業の瀬尾です。

今日は天気も良くてお出かけ日和でしたね

今日は北屋建設さんの完成見学会におじゃましました


今回のおうちはナチュラルモダンの家で、
とっても素敵な家でした



無垢の床がとっても気持ちよく、間接照明の光もとても
落ち着けました

一番気に入ったのがリビングからウッドデッキへの繋がり!



やっぱり実際のお家が見れる完成見学会はいいですね

みなさんもどんどん完成見学会に行ってみてくださいね
こんにちは瀬尾です

とても寒くなってきましたね・・・

今年の冬はとてもとても寒いらしいです

冬嫌いの私にはとてもつらいですが・・・

クリスマスにお正月にと楽しいイベントが待ってますね

それから、もう一つ

創刊号が大好評だったhABITER(アビテ)ですが

2月に第2号を発売します!!

そして、本日取材にお伺いしました~

ご協力ありがとうございます

私はお手伝いで簡単な料理の盛り付けを・・・

家の写真で料理の盛り付け!?

詳しくは2月に発売してからのお楽しみです!

徐々に内容をブログでもアップしていきますので

お楽しみに~
人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いしま~す↑

こんにちは^^  営業の瀬尾です

現在、好評発売中のhABITER(アビテ)

岡山の価値ある家づくり12選と題して
こだわりのある地元工務店さんを紹介しています

今日は、その本のメンテナンスで書店巡りをしました

改めて本屋さんに行って住宅コーナーを見てみると
家づくりに関する本がた~くさん

その中でありました②

「hABITER」

目立っていましたょ



気になられた方はぜひぜひ、本屋さんに行って
チェックしてみてくださいね

もちろん、ネットも充実していま~す

先週末に岡山市中区賞田にある一級建築士事務所『㈱カーサ・カレラ』が設計・施工したお宅に取材に行ってきました。

写真はカーサ・カレラ本社(2010.6.29撮影)。左から2人目が同社の木口社長


何よりも印象的だったのがお施主さんの笑顔と、いい意味での饒舌さ。
「モデルルームなどいろいろ回ったけれど、ここまでとことんこだわってくれる人たちにはもう絶対出会えない!」と断言するお施主さん。家づくりを通じてカーサ・カレラに出会った喜びであふれていました。


その喜びのルーツはの一つはこの「ソファーの生地と赤い壁」。
…写真の画像(と撮った人の腕!?)が悪いので伝わりにくいとは思いますが。。。
(本物は『hABITER』の誌面でご確認ください)



お施主さんが一目ぼれした一枚の写真。
そこに写っていたソファー生地のオランダ人デザイナーを探す。
写真と同じ生地をイギリスから取り寄せ、
日本の家具職人さんにそれを使ったソファー模型を作ってもらう。
さらに、そのソファーに合う壁のペンキをイギリスから取り寄せる、
という「カーサ・カレラ」流のエピソード。



「‘異様な手間ヒマ’をかけてこちらが納得するまでとことん提案してくれる」
というお施主さんのこぼれる笑顔に、
カーサ・カレラとの家づくりがどれだけ楽しかったのかをひしひしと感じました。




ステップ・ハウスが主催する家づくり相談会に来られるお客さんの中に
たまにげっそりされているように見える方がいます。
「いろいろモデルルームを見に行っているけれど、分からなくなってきた」
「家づくりが進んでいるけれど、あれもダメ、これもダメ、と言われて楽しくない」
など、「家」という安くないお買い物をされるのに、楽しめないのは本当にもったいないと私は思います。
お施主さんにとって家づくりが楽しめる会社に出会っていただきたいです。
。。。あ、その出会いが「hABITER」や「マイホーム」だったら最高!(*゚ー゚*)ノジ



photo by KENJI GOTO

写真は「カーサ・カレラ」のモデルハウスにお邪魔した時、
スタッフみんなに専務が飲み物を出してくださった時のもの。
このグラスは、お施主さんがプレゼントしてくれたものなんだとか。
「Casa Carrera」の文字が入ってて、
「スガハラガラス」という千葉に工場がある会社のグラスだと
東京在住歴があるスタッフの一人が気が付きました。
私は恥ずかしながらこの会社を知らなかったのですが、インターネットで検索してみると、
「手づくりの可能性を追い求めている」なんてコピーが書いてある
まさに「hABITER」的ガラス工房だなぁと感動しました。
お施主さんから家のお礼に気持ちのこもったこだわりのプレゼントをいただけるってものすごく素敵っ!!
HOMENext ≫
ステップハウス マイホーム
ホームページ:
ステップハウスとは:
ストーリーがある、岡山の住まい実現情報誌「ステップハウス マイホーム」、そして住まいの相談窓口「家づくりカウンター」(岡山市)。そのスタッフがお送りする、住まいに関するあれこれ情報ブログです。
瀬戸内にお住まいの方はもちろん、転勤やUターンの方、リタイア後に瀬戸内の海辺に住みたい方! 下記サイトもぜひご覧ください。メールはこちら

●家づくりカウンター
●ステップハウス(中四国の住宅情報総合検索サイト)
●不動産売買アンサー「査定・売却、購入、相談の解決サイト」
●賃貸スタイル
●FM番組「ウェルカムマイホーム」
●お部屋探し応援blog岡山
●ステップハウス広島版blog
●ステップハウス香川版blog
●備後で建てる家blog

住宅相談カウンターとは?
特定のメーカーなどに属さない中立の立場で、住宅情報誌出版のノウハウとネットワークを活用して、ご希望に合う会社や商品を紹介する、新しいサービス。いわば、住まいのコンシェルジュです。

ステップハウス マイホームとは?
家づくりのノウハウから最新不動産情報まで。岡山でマイホームを実現するための月刊住宅情報誌です。詳しくはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家づくりカウンター岡山
家づくり倶楽部 会員募集中
現在、または将来的にマイホーム実現を考えている方のための気軽な情報提供サービスです。家を建てる、分譲マンションや中古物件など住まい購入をお考えの方に、情報誌「ステップハウス マイホーム」や最新情報を毎月お届けします。ご登録・ご利用はもちろん無料です。
最新コメント
[05/26 jiro]
[05/25 ノジ]
[05/25 はまだ]
[05/24 ベンカン・ジャパン]
[05/23 jiro]
最新トラックバック
携帯でも読めます
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 家づくりアドバイザーの住宅いろいろ訪問記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]