忍者ブログ
岡山発! 独立系住宅アドバイザー&住宅情報誌編集部スタッフのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはJUNです

潜伏期間2年を経て、花粉症の症状がでてきて
くしゃみが止まりません
まだ軽いほうだとは思うので予防をして悪化しないように
気をつけたいと思います

そんな春の季節感を感じながら、現在3月発行となる
おなじみの大判賃貸情報誌『お部屋さがし速報』を作成しております

今回は、新しい門出を祝う意味でも、と新づくしの特集付き!
新婚向け、新社会人向け、新築のお部屋と、それぞれを紹介しています!
その他にインターネットでもたくさんのお部屋情報がありますので、
まだの方はぜひ探してみてください。

もちろん、全物件入居お祝い金付きでオトクですよ!




人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いしま~す↑



PR
こんにちは、編集部NORIです。昨夜は冷え込みました。
風邪を引くかな?!と思ったので、肩口までしっかり
布団を引き上げて眠りました(^^)

さて、明日は「マイホーム4月号」の発売日です!
物件情報から工務店情報まで満載の1冊となっています。
ぜひぜひ、書店で手にとってくださいね。




人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いしま~す↑
編集部の野地です。

日曜日に吉備路マラソンに初参加、
ハーフコースを走ってきました。
(今日まだバリバリ筋肉痛が残っています)

10年前に一度だけ参加したことがあった
ハーフマラソンですが、
ほとんど練習もなしに参加したこともあり、
まさか完走できるとは思っていませんでした。

素敵な景色を眺めながら
友達と一緒に走る楽しさがあり、
沿道で声を掛けてくださる方々や
道々で配られる気持ちのこもった
バナナやチョコレートにパワーをもらい
さらには、マラソン後の慰労会(笑)付で、
以前一人で参加した時と全く違って楽しい思い出となりました。


やっぱり楽しみを分かち合う仲間って
応援パワーって偉大よねぇぇ~っ
…ちょっとオーバーかもしれませんが…
そう、しみじみ感じた一日でした



私が携わる媒体も、
誰かの応援誌になっていたいなぁ…
あ、今度は山登りにも挑戦します。

こんにちはJUNです


日中はずいぶんと晴れ間もあり暖かくなってきましたね

さて、去る2月20日(日)に
hABITER vol.2 アビテの2号目が発売になりました!

今号では岡山・備後・呉のエリアの建物を紹介しています。

本屋さんでお求めいただけるので





この表誌を見かけたら、ぜひチェック  してください!!






人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いしま~す↑
こんにちは編集Mです。



移動中の一コマ
とても幻想的だったの…

歳のせいか(若かりし頃は見向きもしなかったろう)
最近こんな風景見ると
いいな~と感じてしまいます。
いい歳のとりかたしたかな?!


人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いしま~す↑

編集部の野地です。


「“技アリの家づくり”の本質」


私がhABITER(アビテ)制作を通じて
みなさんに共通して、あることを感じました。
それは、みなさん
「ものづくりが好き~!」
ということです。


家づくりが好き、
いいものを生み出すための毎日が好き、
お客さまの喜ぶ顔を見た瞬間が一番幸せを感じる、
お互い切磋琢磨して(喧嘩してでも)未来が楽しくなるものを生み出す、

…アビテ企業さまだけでなく、お施主さま、
そして、アビテのカメラマンやライター、アートディレクターも、
私がアビテを通じて出会うみなさんが
“喜ぶどなたかの笑顔に思いを馳せて、自分ごととしてものづくりに携わる”
という共通点がありました。



「地産地“翔”」



未来に残したい、
未来に繋ぎたい、
未来に羽ばたいて欲しい、

地元の素材や技術を取り上げる
アビテの地産地“翔”コーナーでは、
今回、津山市の「横野和紙」さんに話を伺っています。

障子や襖に使う手すきの和紙を
地元の建築士や材料製作者の方々と
切磋琢磨して開発もされています。

ここの方々も、
“住まう”方にとってよりよい空間を生み出すために、
先人から受け継いだ素晴らしい技術を生かしながら
無心で和紙づくりに取り組まれていました。


写真は、漉いたばかりの濡れた和紙を“天日干し”中に
雨が降ってきて取り込まれている様子です。
最高のものをつくりだすために手間を惜しまない姿を垣間見られました。



身近に存在する
素晴らしいものや人たちが
hABITER(アビテ)を通じて
みなさんにも届きますように…



ステップハウス マイホーム
ホームページ:
ステップハウスとは:
ストーリーがある、岡山の住まい実現情報誌「ステップハウス マイホーム」、そして住まいの相談窓口「家づくりカウンター」(岡山市)。そのスタッフがお送りする、住まいに関するあれこれ情報ブログです。
瀬戸内にお住まいの方はもちろん、転勤やUターンの方、リタイア後に瀬戸内の海辺に住みたい方! 下記サイトもぜひご覧ください。メールはこちら

●家づくりカウンター
●ステップハウス(中四国の住宅情報総合検索サイト)
●不動産売買アンサー「査定・売却、購入、相談の解決サイト」
●賃貸スタイル
●FM番組「ウェルカムマイホーム」
●お部屋探し応援blog岡山
●ステップハウス広島版blog
●ステップハウス香川版blog
●備後で建てる家blog

住宅相談カウンターとは?
特定のメーカーなどに属さない中立の立場で、住宅情報誌出版のノウハウとネットワークを活用して、ご希望に合う会社や商品を紹介する、新しいサービス。いわば、住まいのコンシェルジュです。

ステップハウス マイホームとは?
家づくりのノウハウから最新不動産情報まで。岡山でマイホームを実現するための月刊住宅情報誌です。詳しくはこちら
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
家づくりカウンター岡山
家づくり倶楽部 会員募集中
現在、または将来的にマイホーム実現を考えている方のための気軽な情報提供サービスです。家を建てる、分譲マンションや中古物件など住まい購入をお考えの方に、情報誌「ステップハウス マイホーム」や最新情報を毎月お届けします。ご登録・ご利用はもちろん無料です。
最新コメント
[05/26 jiro]
[05/25 ノジ]
[05/25 はまだ]
[05/24 ベンカン・ジャパン]
[05/23 jiro]
最新トラックバック
携帯でも読めます
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 家づくりアドバイザーの住宅いろいろ訪問記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]