忍者ブログ
岡山発! 独立系住宅アドバイザー&住宅情報誌編集部スタッフのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!



今日も元気なツッキーです!

体験談と言えば体験談ですが、
今日は家づくりカウンターに来客があり、
未熟ながら私が接客をさせてもらいました(汗)

家を建てることになって良かったと思うこと、
それは…

自慢ができる!!

しかもカウンターでの接客だと仕事でもあるので、
正々堂々と自慢できるわけです(笑)

良かった、家を建てることにして。

うそうそ、冗談です(笑)

いえ、半分は本当です、というのが、
自分が家づくりをして細かいことまで分かったことを
お伝えできることがうれしいんです。
しっかりと自信を持って説明・紹介ができるようになって
接客に熱が入るようなりました。

今日来館されたS様



お若いのにえらいです。非常に熱心に色々な
質問をしてくださって感心しました。

予算面でも自分と同じくらいだったので、
例として自分のことを話しすぎたぐらいです。

アドバイスとしては、
・予算の概算を出すこと
・エリアをもう少ししぼること

ということで、ローコストで自社大工の
K建設さんを紹介させてもらいました。
設計も社長自らやられているので
コスト管理も安心です。

S様の幸せな家づくりを願っています。
まだスタートラインに立っただけですが、
これだけでも非常に勇気がいることです!
分からないことだらけでしょうからね。

土地がいくらで、建物がいくらで、諸経費がいくらで、と
だいたいの予算を決めないと、土地探しもキチンと
できないですからね。

実際最初にしないといけないのが「資金計画」です。
これもご家族だけで話しても決まらないのが現実。

そんな時は気軽に家づくりカウンターへお越しください。
私の自慢話…ちがう、ちがう、相談に乗りますので。
話は長いですよ。(笑)

どうぞ、よろしく!

やっぱ文章長くなったよ、ぐはっ!
人気blogランキングへにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
↑クリックで応援お願いしま~す↑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ステップハウス マイホーム
ホームページ:
ステップハウスとは:
ストーリーがある、岡山の住まい実現情報誌「ステップハウス マイホーム」、そして住まいの相談窓口「家づくりカウンター」(岡山市)。そのスタッフがお送りする、住まいに関するあれこれ情報ブログです。
瀬戸内にお住まいの方はもちろん、転勤やUターンの方、リタイア後に瀬戸内の海辺に住みたい方! 下記サイトもぜひご覧ください。メールはこちら

●家づくりカウンター
●ステップハウス(中四国の住宅情報総合検索サイト)
●不動産売買アンサー「査定・売却、購入、相談の解決サイト」
●賃貸スタイル
●FM番組「ウェルカムマイホーム」
●お部屋探し応援blog岡山
●ステップハウス広島版blog
●ステップハウス香川版blog
●備後で建てる家blog

住宅相談カウンターとは?
特定のメーカーなどに属さない中立の立場で、住宅情報誌出版のノウハウとネットワークを活用して、ご希望に合う会社や商品を紹介する、新しいサービス。いわば、住まいのコンシェルジュです。

ステップハウス マイホームとは?
家づくりのノウハウから最新不動産情報まで。岡山でマイホームを実現するための月刊住宅情報誌です。詳しくはこちら
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家づくりカウンター岡山
家づくり倶楽部 会員募集中
現在、または将来的にマイホーム実現を考えている方のための気軽な情報提供サービスです。家を建てる、分譲マンションや中古物件など住まい購入をお考えの方に、情報誌「ステップハウス マイホーム」や最新情報を毎月お届けします。ご登録・ご利用はもちろん無料です。
最新コメント
[05/26 jiro]
[05/25 ノジ]
[05/25 はまだ]
[05/24 ベンカン・ジャパン]
[05/23 jiro]
最新トラックバック
携帯でも読めます
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 家づくりアドバイザーの住宅いろいろ訪問記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]